少し脅迫まがいなメッセがきたので恥を晒さなければなりません(ぇ

50:50
3 《Desolation Giant / 荒廃の巨人》
4 《Avalanche Riders / なだれ乗り》
4 《Firemane Angel / 炎まといの天使》
2 《Shard Phoenix / 陶片のフェニックス》

4 《Lightning Helix / 稲妻のらせん》
4 《Cryoclasm / 氷結地獄》
4 《Wrath of God / 神の怒り》
4 《Condemn / 糾弾》
2 《Sacred Mesa / 聖なるメサ》
3 《Temporal Isolation / 時間の孤立》
2 《Demonfire / 悪魔火》

4 《Sacred Foundry / 聖なる鋳造所》
2 《Boros Garrison / ボロスの駐屯地》
2 《Battlefield Forge / 戦場の鍛冶場》
2 《Flagstones of Trokair / トロウケアの敷石》
7 《Plains / 平地》
7 《Mountain / 山》

さいどぼーど
4 《Giant Solifuge / 巨大ヒヨケムシ》
2 《Evangelize / 福音》
1 《Desolation Giant / 荒廃の巨人》
1 《Reiterate / 反復》
1 《Sacred Mesa / 聖なるメサ》
3 《Disenchant / 解呪》
3 《Defense Grid / 防御の光網》
いやぁ、駄目なデッキ。
50:50どころか40:60デスネ(結果もそうだし

LOMでボロス・セレズニアがわりといいラインにいたからクリーチャーメタにしてみた。
実際は全然見かけなくて、トロンばっかでした。
そして、そのトロンに絶望的なまでに勝てないことが判明。
ウェルクに叩き潰され、悪魔火に燃やされ、ペガサスはヘルカイトに蹴散らされる。
あと、メイン《Cryoclasm / 氷結地獄》はなかったわ。
青赤氷結、セレズニア、ボロス、太陽拳どれでもいけるからメインにいれてみたけどイマイチだった(3ターン目に打てなきゃただの3点火力だった
これがCharやRife boltなら勝てた場面…はあまりなかったけどさ。

まぁ、参考にもならないけど数分間の暇つぶし程度にレポでも( ´ω`)

1Mutch 赤青トロン ××
TOP8に残った人・APOCの中の人の一人。
 1Game
 出てくる土地、Reefとトロンランド。腐る《Cryoclasm / 氷結地獄》。
 2Game
 土地事故気味なところで《Cryoclasm / 氷結地獄》を徴用されて負け。


2Mutch 赤単ランデスボア ×○
ガルガドン入りのランデスボア
 1Game
 ランデス祭りから何も引かず、ボア*2が特攻してきて負け
 2Game
 ヒヨケが強くて勝ち
 3Game
 ヒヨケが(ry


3Mutch ステロ ×○○
普通のステロ。岩石樹入ってたのかナァ?
 1Game
 引けども引けども土地土地土地。天使でチクチク粘るもChar2発で負け
 2Game
 相手事故気味でラスで流したあとになだれ乗りが刺さって間に合う。
 3game
 相手トリプルマリガン。
 脅威の先手土地置かないでEND

 ( ゜д゜)<

 まぁ、抱えてたなだれ乗り2匹が大暴れ。


4Mutch Rox? ○○
墓地ぐるぐる回して軽騎兵とかロクソ回すデッキ。相手のミスに救われた試合
 1Game
 《Grim Harvest / 無残な収穫》強すぎや。
 巨人やラス駆使して出てくるもん除去ってもあとからあとから。
 ハゲと軽騎兵をラスで流したとき《Grim Harvest / 無残な収穫》を回収し忘れてくれたおかげで勝てた。
 っていうかロクソぐるぐるされたほうが負けてた。軽騎兵でなく。
 2Game
 相手ダブルマリガン。《Grim Harvest / 無残な収穫》が例のごとく回り始めたけど福音でアクローマぺちったのが決定打になって勝ち


5Match 青赤トロン@ナベパパ ××
ラスボスキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
 1Game・2Game
 人間力の差で圧敗。


6Mutch シミックビート ○××
驚異的なまでに印象も記録も残ってない。
負けたっていう記録だけだ(笑


7Mutch 白青緑 ××
よくわからんデッキ。引きのぬるさが露呈
 1Game
 相手ブンブン。
 2Game
 おで事故。
 シミックの空のみの前に敗北。あと1ターンあれば…



ってことで3-4-0。
やっぱクリーチャー10体以上はいったデッキはつかえないことがわかりました。
メインのランデス要素を火力に変えるだけでそれなりに戦えるようになった予感。

ギブミーコンボデッキ(’A`)ノ
 

コメント

AKKA
AKKA
2006年11月1日10:01

知ってるとは思いますが、やっぱりピンポイントのランデスは明確なクロックが存在しないと弱いっすよwコントロールに中途半端にランデス積むのはよくないです。

脅威の先手土地置かないでEND←マリガンミスですねwww

トロンは生物少ないですよwお試しあれ。

Pallu
Pallu
2006年11月1日23:48

>>ランデス
ですよねーw

>>生物少ない
よーし、トロン組むか!(単純

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